グラフィックレコーディング〜構造化のコツ〜

DETAIL

開催日時
参加費 2,000
開催場所 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
GoogleMapへ
詳細URL https://devlove-kansai.doorkeeper.jp/events/37345
シェア
rss
cal

Post by

議論を構造化して、可視化するコツってなんだろう?

会議で特に多いお悩み「参加者が議論をおいきれなくなる」。 さんざん長い会議をした後で「実は途中から会議についていけなくなった」「この会議って一体何が決まったんだっけ?」…そんな声、よくききませんか?

今回のワークショップの焦点は『議論を構造化して、可視化する』。議論の構造化をグラフィカルに行うグラフィックレコーダーと、参加者のみなさんと一緒に、『議論を構造化して、可視化するコツ』を考えていきたいと思います。

たまに目にする「グラフィックレコーディング」のワークショップが行われるようです。議事録のような文章での記録ではなく、絵なども用いて手書きで描いてゆくグラフィックレコーディング、絵を掛けるかどうかは問題ではないということなので、気になる方はぜひ。

※ 画像及びテキストの著作権は引用元に帰属します。

ACCESS

大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F

rss
cal

掲載情報は2016/01/12現在のものです。
現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • バナー置き場
  • お問い合わせ

PAGE TOP